忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat) |

貴重な体験

いやぁ疲れた今日は。
まぁみんな漁師という職業に興味無いみたいだから仕事の話はサーっとだけ。

40kgの物を2人で持ちながら10km走りましたよ。

そんなことより今日物凄い体験をしました!!!!
とっっっても久しぶりに「給食」というものを食してきました。
なんか富山県漁連からのお願いで、学校にフクラギが出るのでその魚の説明、どのように取ったのか等を子供たちに教えてあげてください!!!!
って。
すんげ嫌やなぁと思ったけどずっと給食食べたかったからOKしちゃいました。

いざ出発!!車で走ること1時間。周りは森。他にある物は・・・森??到着!!なんじゃこりゃぁぁぁあああ!!!!!!!!!!!
木造ですよ。昭和の雰囲気を漂わせてます。
「・・・正面玄関どこ?」
正面玄関はグランドを横断したところにありました。遠いわ。
校長室であいさつ。あら、いたって普通の女校長先生じゃない。オシトヤカにお茶をタシナンダ後、ついに子供たちとご対面!!!!
・・1,2,3・・・・11人か。まぁこんだけ森だらけだったら一学年11人は普通か。と思っていました。
「みんなは何年生??」

「3年!!」
「6年!!」
「4年!!」
「5年!!」
「6年!!」

え~~~~全校生徒11人なんだぁ笑笑笑”ってさ。

んでいろいろ網とか魚とか説明して質問タイム。けっこう答える練習してきたから自信有りげな俺。どんと来い!!

「海ってなんでしょっぱいんですか?」
「髪の毛染めるのって痛くないんですか?」
「眉毛のところについてるの痛くないんですか?」
「結婚してますか?」

お~いっ今まで話した45分はなんだったんだ~い笑笑笑”ってよ。

まぁそんなこんなでおいしい給食食べてきて生徒たちとも仲良くなれたしめでたしめでたしでした。

ご飯に牛乳・・・けっこう合うよ?
PR
2008/02/16 (Sat) | Trackback() | Comment(0) | 漁師!!!!
COMMENTS
NAME :
TITLE :
COLOR :
MAIL :
URL :
COMMENT :
PASS :

TRACKBACKs
トラックバックURL: